YOSHIKI美の秘訣は、筋トレと野菜中心の食生活


ストイックな私生活

MODEL  ガールズアワード  GirlsAward by CROOZ blog 2011 AUTUMN-WINTER Official WEB.png

11月12日、X JAPANのYOSHIKIがファッションと音楽の祭典「Girls Award」のスペシャルモデルとして登場、美しい姿を披露してくれましたね。

真紅のバラの花束を手にした姿に会場の観客は陶然となったことでしょう。まあ、これほどパラの花束が似合う男も珍しいですよね。あとはGACKTくらい? 古い所では田村正和も似合いそうです^^; ベタすぎるかな……

この日のYOSHIKIのファッションは、Tシャツに黒のパンツとロングブーツ、そして黒のロングジャケットを羽織った、彼曰く「ロンドンパンク」風のコーディネートでキメての出演。

時折観客に笑顔で手を振りながら、ランウェイを歩く姿はさすがの風格を漂わせていました。そんな、いくつになっても素敵なYOSHIKIさんに、「モデルプレス」が独占インタビューを行なっています。インタビューの中から、体型維持に関することをピックアップしてご紹介しましょう。

インタビュアーのカラダづくりはどうしてるの?との質問に、
家にジムが2つあるので、2日に1回はトレーニングしています。

ツアー前は、上半身と下半身を分けたメニューでボディビルダー並に鍛えています。上半身は結構筋肉が付きやすくてすごい筋肉になります。ただ、ツアー中はあまり筋肉が付き過ぎるとドラムプレイしずらくなるので、軽いメニューを数回に分けてやるようにしています。

あと、いろいろサプリメントは飲んでますね。

とツアーと日常では、トレーニング方法を変えているとしこと。

そして、おすすめのサプリメントについては
僕の場合は医師にきちんと調合してもらっているんですけど、最近はビタミンDを積極的に摂るようにしています。ストレスや疲れに効くみたいですよ。

とのこと。

特に女性の場合、サプリメントはかなり気になる存在だと思いますが、私もいちどお医者さんで処方してもらおうかなと考えています。女性なら、皮膚科で漢方薬などを貰うのが手軽でおすすめだと効いたことがあります。お肌のトラブルに悩むあなた、一度クリニックに出かけて相談なさってみてはいかがでしょうか。

さらに食生活で気をつけていることは
ツアー中は炭水化物をあまり食べないようにしているかな。野菜など食物繊維はよく摂るように心がけていていますね。普段はファーストフードも避けてますよ。

LAだと食事を気を付けるのが大変なんですよね(あまりヘルシーな食がないので)。だから10年くらい専属のシェフを付けています。僕が最近ツアーで飛び回っているから今はシェフの食事は食べていないんですけどね。食事制限もしつつ、ツアーでは各国の料理を楽しんでいました。

中国ではずっと上海にいたので、中華料理ばっかり食べてましたね。つばめの巣が美味しかった(笑)。

お抱えシェフに、ジムが2つもある自宅ですか……セレブですねぇ……。

最後に、いま夢に向かって頑張っている女の子たちへアドバイスはとの質問に、
夢は必ず叶うと信じることが大切。どっかで自分を疑っていると叶わなくなってしまうから。とにかく自分を信じて夢に向かって一緒に頑張りましょう。

と、エールを送っていました。
「Girls Award」でも、MCの魔裟斗からの、1997年のラストライブを収録したDVD『X JAPAN THE LAST LIVE 完全版』の発売についての答えとして
あの時は絶望的な気持ちだったので、X JAPANを再結成して世界を回ったり、こういう舞台にモデルとして立たせてもらったりするとは夢にも思わなかった。強く願えば夢は叶うんだと思いました。

と語っていましたね。

大ブレイク時代を経て、解散、メンバーの死……、喜びも苦しみも味わってきたYOSHIKI。これからも、強くしなやかに突き進んでほしいとファンの一人として願っています。


関連リンク.png

X JAPAN・YOSHIKI、ファッション・生活・女性について語る モデルプレス独占インタビュー




posted by 基礎代謝とダイエット at | 芸能人のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | *